タイセイグルーヴィなど『今週の池上弘厩舎』

今週の池上昌弘厩舎は土曜日2頭、日曜日1頭、計3頭の出走となる。

土曜日東京6R・3歳500万下にはジュアンマリエ(牝3、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「芝のレースでひと叩きして、今回は実績のあるダートを使います。叩いた効果もあって、デキは上向いています。前走ではチークピーシズを着けましたが、特に変わりはないので今回は外します。ダートならもっとやれていいと思っています」と意欲を見せる。


土曜日東京9R・箱根特別にはタイセイグルーヴィ(牡7、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「昨年の秋に1回使う予定はありましたが、脚元がモヤモヤしたこともあって再調整をしました。能力はクラス上位のものがありますし、あとは集中できるかどうかだけですね。馬群で上手く闘争心をかき立てるような競馬が出来れば、と思います」と期待を寄せる。


日曜日東京6R・4歳上500万下にはディアドナテロ(牡4、美浦・池上弘厩舎)が出走を予定。
「中山で連闘した疲れもありません。スタートが速くないので、ジックリ競馬が出来る東京コースは良いと思います。他力本願の面はありますが、展開が向けばやれていいと思っています」と意気込みを語る。