ヒカリに続いた!エイシンエルヴィンが仏の準重賞でV…モントルトゥー賞

現地時間5月25日(水)、フランスのシャンティイ競馬場でモントルトゥー賞(4歳上 1着賞金:2万6000ユーロ 1600m)が行なわれ、日本からエイシンエルヴィンが出走。クリスチャン・デムーロ騎手を背に見事、短首差の接戦を制した。勝ちタイムは1.42.97。

エイシンエルヴィンは前日のイスパーン賞を制したエイシンヒカリの帯同馬として渡欧。1000万下の身ながら、当地の準重賞を制してみせた。今後は6月14日(火)、イギリスのアスコット競馬場で行われるロイヤルアスコット開催のクイーンアンS(G1)に出走予定だ。

【中尾秀正調教師のコメント】
「レース前は、入れ込んでいて心配しましたが、騎手が跨ってからは落ち着いてくれました。騎手は、好位で指示どおりに乗ってくれました。前走で騎乗した兄のM.デムーロ騎手からもアドバイスがあったようです。ヨーロッパの馬場はこの馬に合っていると思っていましたし、エイシンヒカリに続いて良い結果を残すことができて嬉しいです」

【C.デムーロ騎手のコメント】
「ファンタスティックな馬です!ゲートでもリラックスしていましたし、外側の好位のポジションでレースを進めることができました。少しズブいところを見せましたが、先頭に並んでからは、もうひと伸びしてくれました。ヨーロッパの重賞を勝つ力がある馬だと思います」

エイシンエルヴィン
(牡5、栗東・中尾秀厩舎)
父:Shamardal
母:La Ina
母父:Monsun
通算成績:20戦4勝

エイシンエルヴィン

エイシンエルヴィン

エイシンエルヴィン


※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。