注目の同世代配合ホエールキャプチャ×オルフェーヴルは1億7000万円!

セレクトセール

競馬関係者、ファンが注目の日本最大の競走馬セリ「セレクトセール(当歳馬部門)」が12日、北海道苫小牧市のノーザンホースパークで行われた。

ヴィクトリアマイル優勝など重賞戦線でも大活躍を見せた母ホエールキャプチャの2016(牡0、父オルフェーヴル)は1億7000万円で(有)ビッグレッドファームが落札。セリの途中で会場脇で動向を見守っていた同グループの岡田繁幸氏が身を乗り出して、関係者に落札を促し、周囲もどよめいたほど。熱の入れようを窺わせた。

ホエールキャプチャとオルフェーヴル。同世代の2頭から産まれた仔に1億円オーバーの値が付いた。現役時代、芙蓉Sで激突した際にはホエールキャプチャがのちの三冠馬を抑えて勝利。ホエールキャプチャにオルフェーヴルが種付けされると分かった際には、ファンから喜びの声、期待の声が多く上がっていた。ちなみに、写真では栗毛に見えるが本馬は芦毛である。

【ビッグレッドファーム 岡田紘和氏のコメント】
「ホエールキャプチャとオルフェーヴルは全身運動をするタイプで、その良さが仔に出ている。筋肉はバランスがよく柔らかいですね。まだ、幼さはあるものの、これからずっと良くなっていくと思います」

ホエールキャプチャの2016(牡0)
父:オルフェーヴル
母:ホエールキャプチャ
母父:クロフネ

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。