トピックスTopics
2着に敗れるも左回りを克服アルバートドック圭太「馬が力を付けている」
2016/9/4(日)
2着 アルバートドック(戸崎圭騎手)
「馬の具合はすごく良かったです。左回りがどうかと思っていましたし、小回り向きの印象も持っていましたが、実際にレースではグイグイと進んで終いも伸びました。馬が力を付けていると思います」
3着 ロンギングダンサー(吉田豊騎手)
「ブリンカーを着けるようになってから初めて乗りましたが、道中は良い感じで走れていました。直線で外に出そうと思っていましたが、勝ち馬に先に行かれてしまいました。そこで勝ち馬より先に行けていれば、もっと際どかったかもしれません」
4着 ベルーフ(田辺騎手)
「前半は思ったよりついていけませんでしたが、この馬のリズムを重視して急かさず運びました。位置取りは正解だったと思いますが、他馬が外に行ったことで思いのほか外を回らされてしまいましたね。それでもズブさを見せず、よく頑張って脚を使ってくれました」
5着 ルミナスウォリアー(柴山騎手)
「道中はリズム良く運べましたし、前走とは打って変わってこの馬らしい競馬をしてくれました。直線の手応えも良かったですけど、思いのほか外の馬が伸びましたね。ただこういう競馬を続けていけば、どこかでチャンスが来ると思います」
6着 ファントムライト(内田博騎手)
「道中は上手くガマン出来ていましたし良い感じだと思っていましたが、結果的に更に後ろの馬の競馬になりましたね。まさかあれほど外を回ってくるとは…。この馬の内容は悪くないですし、よく頑張っていると思います」
7着 ムスカテール(津村騎手)
「最後まで渋太く頑張っていますし、差のない競馬が出来ました。前走1400で出していっている分ハミを噛みましたが、途中からはリズム良く走れました。2回叩いて、次は更に良いのではないかと思います」
16着 ダコール(M.デムーロ騎手)
「疲れがあったようですね。直線に向いてすぐバテてしまいました」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/1/11(日) 【フェアリーS】春の大舞台へ視界良好!ブラックチャリスが重賞初制覇!
- 2026/1/11(日) 【シンザン記念】アーモンドアイも合致!「前走マイル組」×「東京実績」から導き出される1頭とは?
- 2026/1/10(土) 【シンザン記念】この舞台でこそ真価を発揮!経験値×先行力が導く伏兵に注目!
- 2026/1/10(土) 【フェアリーS】信頼すべきは名馬が紡ぐ能力の証、若き完成度
- 2026/1/10(土) 【フェアリーS】1番人気は11連敗中!荒れるレースの主役候補にあの血統が浮上する!?
- 2026/1/9(金) JRA賞の重み。【高田潤コラム】
- 2026/1/9(金) 【フェアリーS】桜舞台への切符争い、主役は“ふっくら乙女”!?
- 2026/1/9(金) 【シンザン記念】大波乱の再現なるか!?他場との比較で浮き彫りになった「逃げ馬不振」の理由と推奨穴馬




