ムーンザムーンなど≪東京1~2R≫レース後のコメント

10月23日(日)、4回東京7日目1Rで2歳未勝利(芝1800m)が行なわれ、戸崎圭太騎手騎乗の1番人気・ムーンザムーン(牝2、美浦・上原厩舎)が優勝。勝ちタイムは1:50.5(良)。

2着にはクビ差で3番人気・ウインクバック(牝2、美浦・水野厩舎)、3着にはクビ差で5番人気・ピンキージョーンズ(牝2、美浦・清水英厩舎)が続いて入線した。

1着 ムーンザムーン(戸崎騎手)
「追ってから、なかなかハミを取ってくれなくて。なんとか能力の違いで交わせました。もっと走れるはずの馬です」

2着 ウインクバック(柴田大騎手)
「後ろから足音が聞こえず、勝てると思ったのですが。ラストでびゅんと来られましたね。馬はずいぶん良くなっていますよ」

5着 パムッカレ(井上騎手)
「2番手のポケットでリズム良く運べました。決め手比べとなったなか、最後までしっかり伸びています」

6着 マイネルハレオ(嘉藤騎手)
「よくがんばっています。馬がやる気になってきました。こんなレースを続けていければ」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

2Rで2歳未勝利(芝2000m)が行なわれ、柴田大知騎手騎乗の4番人気・マイネルエパティカ(牡2、美浦・和田雄厩舎)が優勝。勝ちタイムは2:02.9(良)。

2着にはクビ差で8番人気・クリップスプリンガ(牡2、美浦・的場厩舎)、3着にはハナ差で2番人気・フルオブライフ(牡2、美浦・手塚厩舎)が続いて入線した。
1番人気に支持されたサイレントサード(牡2、美浦・黒岩厩舎)は10着に敗れた。

1着 マイネルエパティカ(柴田大騎手)
「ダッシュを利かせてハナに立て、内枠を生かせました。いいリズムでしたし、最後まで渋太かった。使って良くなっています」

2着 クリップスプリンガ(田中勝騎手)
「そろっと行かせ、直線勝負に賭けたんだ。こんなかたちが合っている。スムーズだったし、勝てると思ったのに。距離はこれくらいあっていい」

3着 フルオブライフ(戸崎騎手)
「馬は良くなっているのですが、他馬を気にするところがありますね。追ってからの反応がひと息。これからしっかりしてきます」

4着 メガミノキセキ(武士沢騎手)
「気性的に難しさが残り、まだ反応が乱雑です。能力はありますし、伸びる余地はたっぷり。いずれ変わってくるはずです」

5着 コスモアルメナーラ(松岡騎手)
「もう少し気持ちが前向きになってくれば。ダートのほうがいいかもしれない」

9着 ビジョッテ(柴山騎手)
「道中はいい感じ。でも、直線は右にもたれ、進んでくれませんでしたね。レースを覚えてくるのはこれからです」

2歳未勝利の結果・払戻金はコチラ⇒

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。