トピックスTopics
ファタモルガーナ3度目の2着「勝つにはこの形しかないと思った」
2016/12/3(土)
2着 ファタモルガーナ(蛯名騎手)
「勝つにはこの形しかないと思って乗りました。勝ち馬に脚を使わせようと思いましたが、相手が一緒に上がってきましたからね。仕方ありません」
3着 モンドインテロ(ルメール騎手)
「よく頑張ってくれましたが、最後の150メートルで止まってしまいました。前走同様によく頑張って走っていますよ」
4着 プレストウィック(戸崎圭騎手)
「リラックスして走れていましたし、どこかで動こうと思っていましたが動けませんでした。ただそこで脚が溜まる形になって、その分終いは脚を使ってくれました。よく頑張ってくれたと思います」
5着 タマモベストプレイ(津村騎手)
「この距離なので良い位置から競馬が出来ましたし、2周目の3コーナー辺りから良い感じで上がっていけました。ただ、前に馬がいなくなるとフワッとしてしまいました。そこでギュッと脚を使えれば更に良いですけど、今日もよく頑張っていると思います」
6着 ジャングルクルーズ(藤沢和調教師)
「2周目の向正面でスッと動いていきたかったときに、前に馬に入られて動けませんでした。ただ折り合いも問題ありませんでしたし、これからもこういう距離を使っていきたいですね」
7着 サムソンズプライド(吉田豊騎手)
「2周目の4コーナー辺りで下がってくる馬がいて、それを捌くのに苦労しました。最後ももう1回伸びていたので、あそこがスムーズに捌けていれば更にやれたと思います」
8着 カムフィー(田辺騎手)
「切れ味勝負では分が悪いと思って、ある程度の位置で競馬をしました。折り合いがスムーズでしたし、最後までよく頑張ってくれたと思います」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/12/3(水) 【チャンピオンズC】状態好調のシックスペンス、ダート2戦目で狙うは念願のG1V!
- 2025/12/3(水) 【チャンピオンズC】ウィルソンテソーロが3度目の正直でタイトル獲りへ!
- 2025/12/1(月) 【2歳馬情報】英G1を制したディアドラの全妹など、良血馬たちがデビュー!
- 2025/11/30(日) 【京阪杯】ペースも味方に差し切り勝利!エーティーマクフィが重賞初V!
- 2025/11/30(日) 【ジャパンC】驚異のレコード!フランスのカランダガンが激戦を制す
- 2025/11/30(日) 【チャンピオンズC】出走馬格付けバトル!激戦必至の中で勝ち名乗りを挙げるのは!?
- 2025/11/30(日) 【ジャパンカップ】19年ぶりの欧州年度代表馬の参戦!カランダガンは歴史を変えるのか?
- 2025/11/29(土) 【京都2歳S】ゴール寸前で差し切る!ジャスティンビスタが重賞初制覇



