ローズプリンスダムなど『今週の畠山吉厩舎』

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭、日曜日4頭、計8頭の出走となる。

中山競馬出走予定の6頭について、畠山吉宏調教師に聞いた。

土曜日中山2R・3歳未勝利にはディスカバー(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走も道中で鳴いたり、まだ幼い面が残っています。今回は距離短縮が良い方に出てくれれば、と思っています」と意気込みを語る。

土曜日中山7R・3歳500万下にはハタノアデール(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「転厩初戦でまだ掴み切れないところはありますが、脚元を注意しながら調整してきました。血統的にはダート向きかと思いますが、初戦に芝で好走していますし芝でもやれそうですね」と見通しを語る。

日曜日中山1R・3歳未勝利にはソードヴァルキリー(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走は5ヶ月振りの影響もあったと思います。この条件は少し忙しいかもしれませんが、暮れに使った分でどこまでやれるかでしょう」とトーンは控え目。

日曜日中山4R・3歳500万下にはローズプリンスダム(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走も4着で優先出走権は得ましたが、東京開催は見送って中山開催まで待ちました。切れるタイプではありませんが前で渋太く頑張れますし、このクラスでもメンバー次第でチャンスはあると思っています」と期待を寄せる。

日曜日中山5R・3歳未勝利にはムーンロード(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「前走も最後は良い脚で差を詰めていますが、1200は少し忙しかったですね。今回は1800に延びる分、追走もラクになって良いかと思います」と意欲を見せる。

日曜日中山6R・3歳未勝利にはブラックヘルト(牡3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「休み明けになりますが、攻めの量は十分積んできています。今回は距離を1ハロン延ばしますし、キッカケを掴める内容の競馬が出来ればと思っています」と見通しを語る。