トピックスTopics
【オークス】連勝中のハローユニコーン「前半リラックスできれば切れる」
2017/5/17(水)
17日、オークス(G1)の追い切りが栗東トレセンで行われた。
追い切り後、ハローユニコーン(牝3、栗東・鮫島厩舎)を管理する鮫島一歩調教師の一問一答は以下の通り。●調整は万全「青写真通りに来ています」
-:前走の忘れな草賞ですけれども、最後方からのレースになりました。
鮫島一歩調教師:前々走からああいう競馬で田辺くんがうまいこと乗ってくれて。あれが合っているんでしょうね。
-:タフな馬場だったと思うんですが、あの馬場でよく届きましたね。
鮫:前半リラックスして走れて、前々走でも終いを生かす競馬ができた。その時もスローだったんですよね。それでも差し切ってくれたので、ああいう競馬が合っているんだなということで、前走も同じような競馬で勝ってくれた。前半リラックスできれば切れる脚は持っている。
-:連勝でオークスを迎えます。
鮫:桜花賞は抽選(対象)だったので捨てて、忘れな草賞に行ってオークスと決めていた。そこを勝ってくれたので、青写真通りに来ています。
-:中間の様子はどんな感じでしょうか?
鮫:本当にテンションが高い馬なので、短期のリフレッシュに出した。そこで落ち着いて帰ってきたので、じっくりと調整できています。
-:最終追い切りは?
鮫:いつもCコースでやるんですけど、普段のいい感じで追い切れました。
-:前走と比較して状態はいかがでしょう?
鮫:ちょっと体重面では心配なところはあるんですけど、状態面は落ち着いているし、いい雰囲気だと思います。
-:この馬にとって、オークスのポイントはどのあたりになりそうですか?
鮫:流れもあるんでしょうけど、自分の競馬をして、前半ゆったり走らせて終いにかける競馬ができれば、なんとかなるんじゃないですか。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/12/24(水) 【名古屋大賞典】笑顔満点!アビーリングルックが尾張の地で重賞初制覇
- 2025/12/24(水) 【中山大障害】走るたびに成長を続けるフェーレンベルク、タフな大障害へ挑む!
- 2025/12/24(水) 【中山大障害】無尽蔵なスタミナ誇るエコロデュエルが大一番で全てを出し切る!
- 2025/12/22(月) 【2歳馬情報】牝馬クラシック2冠馬を母に持つ良血馬などがデビュー!
- 2025/12/21(日) 【有馬記念】出走馬格付けバトル!国民的ビッグレースで頂点に立つのは!?
- 2025/12/21(日) 【朝日杯FS】前走の悔しさを晴らす!カヴァレリッツォが2歳王者に輝く!
- 2025/12/21(日) 【有馬記念】出走想定最新版!2025年ラストを飾るのはどの人馬か!
- 2025/12/21(日) 【朝日杯FS】日米ダートG1制覇!今もっとも熱い“覚醒の男”に「ドル箱」データ!





