【セレクト当歳】ラスティングソングの2017を1億円でKTレーシングが落札!

セレクトセール

競馬関係者、ファンが注目の日本最大の競走馬セリ「セレクトセール(当歳馬部門)」が11日、北海道苫小牧市のノーザンホースパークで行われた。

この日、初の億超えとなったのは上場番号307番・ラスティングソングの2017(牡、父ロードカナロア)。1億円ジャストでKTレーシングに落札された。半兄には今年の3歳重賞にも出走したインヴィクタ、近親にはヴィルシーナ、ヴィブロスなどがいる血統だ。

落札したKTレーシングのマネージャー・国持義広氏は「けっこう高くなるとは思っていましたが、一億円なら良いかなと思います。馬もやはり美しいですし、兄弟も走っている。何より、既に活躍しているロードカナロア産駒ですからね。長いセリで無事に競り落とせてホッとしました。国内もそうですし、世界で通用する馬になってほしいです。昨日のセリから値段が高くて、買いたい馬をなかなか買えなかったので……。これが買えて本当に良かったです。この後も何頭か落とせると良いかなと思っています」と語った。

ラスティングソングの2017(牡0)
父:ロードカナロア
母:ラスティングソング
母父:フジキセキ
販売者:ノーザンファーム

セレクトセール

※こちらに掲載されている情報、結果は主催者発表のものと必ずご確認・ご照合ください。