今週デビューの2歳新馬・美浦

ヴォウジラール(牡2、美浦・尾関厩舎)

父・ハーツクライ
母・レジェンドトレイル(母父・フレンチデピュティ)

馬主・(有)サンデーレーシング
生産牧場・ノーザンファーム

8/12(土)第2回新潟5日目5レース・2歳新馬(芝1800m)出走予定

【尾関知人調教師のコメント】
「ゲート試験合格後は一旦放牧に出して、帰厩後も順調にきています。追い切りでムリをしないでも良い時計が出ていますし、動きが良いです。走りが大きくて素軽いフットワークですし、溜めて切れるタイプという感じがするので瞬発力を生かせればと思います」

ククルカン(牡2、美浦・国枝厩舎)

父・ディープインパクト
母・クイーンカアフマヌ(母父・King’s Best)

馬主・金子真人ホールディングス(株)
生産牧場・日高大洋牧場

8/13(日)第2回新潟6日目5レース・2歳新馬(芝1600m)出走予定

【佐藤助手のコメント】
「コンパクトにまとまっていて良い馬です。稽古でも全身を上手く使って走っています。気性的にもクセがありませんし、新馬向きのタイプだと思います。今週は新潟滞在で調整をして順調にきていますし、どこまでやれるか楽しみです」

ゴライアス(牡2、美浦・高木登厩舎)

父・ゴールドアリュール
母・ジョウノファミリー(母父・キングカメハメハ)

馬主・(有)サンデーレーシング
生産牧場・三城ボクジョウ(株)

8/13(日)第2回新潟6日目6レース・2歳新馬(ダ1800m)出走予定

【高木登調教師のコメント】
「掻き込むようなフットワークで動きも力強いですし、ゴールドアリュールの特徴が出ていると思います。血統的にもダート向きだと思います。良い感じの仕上がりですし、初戦から結構やれるのではないかと思っています」