【エリザベス女王杯】3枠5番モズカッチャンまたまた内枠ゲット「ロスなく運べる」

モズカッチャン

初のG1制覇を目指すモズカッチャン

●11月12日(日) 5回京都4日目11R 第42回 エリザベス女王杯(G1)

1枠2番 ハッピーユニバンス(平田調教師)
「この前も2番だし、気にならないな。ま、前走は出遅れたけど、今回はスタートを決めたい。出たなりで中団ぐらいで運べたら理想だな」

2枠3番 トーセンビクトリー(辻野調教助手)
「コースロスなく走れるいい枠ですね。コーナリングの上手な馬だし、うまく脚を溜めながら走れると思います。追い切り後も硬さがないし、元気いっぱい。いい状態でレースに臨めます」

2枠4番 クロコスミア(西浦調教師)
「デビュー戦は398キロだった馬が木曜の計量で440キロ。それだけ成長しているってことだね。外枠だと競馬が難しいと思ってた。内にこしたことはないね」

3枠5番 モズカッチャン(野田調教助手)
「内枠の5番はいいですね。道中をロスなく運べるんじゃないですか。追い切り後の雰囲気もいいし、レースのことはジョッキーが考えて乗ってくれるはずです」


3枠6番 リスグラシュー(北口厩務員)
「後入れの偶数番号はいいね。ゲートで待たされると、もたれる癖がある。前走もそれでスタートが遅かったからね。いいところじゃないか」