トピックスTopics
【ホープフルS】武豊ジャンダルム距離克服して2着「こなせると思っていた」
2017/12/28(木)
ホープフルSで3着だったステイフーリッシュ
2着 ジャンダルム(武豊騎手)
「あそこまでいったら勝ちたかったですね。レース前から距離はこなせると思っていました。最初の2ハロンは行きたがりましたが、その後は収まりました。最後もよく頑張ってくれました」
3着 ステイフーリッシュ(中谷騎手)
「4コーナーを回ったときはすごく良い手応えで勝てるかと思いましたが、外から勝ち馬に来られた時に並べるくらいなら良かったですが、まだキャリア2戦目の馬ですからね。その辺りが使われてきた馬とのキャリアの差が出たかと思います。終始、後方からの競馬でこれで走ってくれなきゃ、とは思っていましたが、惜しかったです。それでも現状でこれだけやれるのは能力がある証拠ですし、来年が本当に楽しみです」
4着 サンリヴァル(田辺騎手)
「前走はスローペースで運べましたが、今日は硬い馬場でしたしペースが速かったかと思います。切れるタイプではありませんし、決め手の差が出たと思います」
5着 ナスノシンフォニー(吉田隼騎手)
「前走は押していって良い位置を取れましたが、まだ気難しさが残っています。スタートしてから外にフワッと逃げましたし、内に入れてからもハミを取りませんでした。ペースが流れて展開が向いてくれたこともあって終いは脚を使えましたが、まだまだ課題はあります。これからしっかり教えていけば更に良くなると思いますし、楽しみです」
ホープフルSで4着だったサンリヴァル
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/1/25(日) 【アメリカJCC】いざ夢の向こう側へ!ショウヘイが26年始動戦を制す!
- 2026/1/25(日) 【プロキオンS】ダート界に新星現る!ロードクロンヌが人気に応えて重賞初制覇!
- 2026/1/26(月) 【3歳馬情報】母はG1スピード王!アエロリットの仔など良血馬がデビュー
- 2026/1/25(日) 【アメリカJCC】混戦を断つ「鉄板データ」発見!前走・菊花賞組から浮上する“アノ馬”に注目
- 2026/1/24(土) 【アメリカJCC】中山適性が鍵!冬競馬で評価を上げたい注目馬
- 2026/1/24(土) 【プロキオンS】レコード決着で互角の競馬!本格化の兆し漂う1頭を狙え!
- 2026/1/24(土) 【アメリカJCC】名門厩舎が送り込む刺客!あの爆走の再現となるか
- 2026/1/24(土) 【小倉牝馬S】これぞ名手のエスコート!良血馬ジョスランが重賞初制覇!




