【今週の畠山吉厩舎】ウインブライト「脚の使いどころひとつで好勝負になる」

今週の畠山吉宏厩舎は土曜日4頭、日曜日8頭、計12頭の出走となる。

中山競馬出走予定の7頭について、畠山吉宏調教師に聞いた。

土曜日中山4R・障害4歳上未勝利にはマイネルクロップ(牡8、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「今回は障害2戦目で慣れが見込めますし、直線がダートコースに替わるのもプラスだと思います」と意気込みを語る

土曜日中山6R・3歳新馬にはコウソクヒカリ(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「まだ弱いところがありますが、稽古を重ねるごとに少しずつ前向きさが出てきました。使いながら力を付けていけばと思います」と見通しを語る。

日曜日中山3R・3歳未勝利にはポルカシュネル(牝3、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「競馬を使うごとに内容に進歩が見られます。力は十分足りると思いますし、メンバーひとつでチャンスはあると思います」と期待を寄せる。

日曜日中山5R・3歳未勝利にはトーセンエクラ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)とモンドグロッソ(牡3、美浦・畠山吉厩舎)の2頭が出走を予定。
「トーセンエクラは、中間の攻め馬を強めにやることが出来ましたし、その分前進できればと思います。モンドグロッソは、前走後ひと息入れました。ガラリ一変まではどうかですが、リフレッシュした効果が出ればと思います」と見通しを語る。

日曜日中山8R・4歳上500万下にはロンバルディア(牡6、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「休み明けでまだピリッとしていませんが、クラス通用の能力は十分ありますからね。展開次第でやれていいと思っています」と意気込みを語る。

日曜日中山11R・中山記念にはウインブライト(牡4、美浦・畠山吉厩舎)が出走を予定。
「1週前追い切りを少し強めにやった反動が出ましたが、その後はしっかりケアをして順調に調整できました。メンバーは強いですけど、脚の使いどころひとつで好勝負になるのではないかと思っています」と期待を寄せる。