【安田記念】スワーヴリチャードら関西馬9頭の枠順確定後コメント一挙公開!

スワーヴリチャード

スワーヴリチャードは最内1枠1番に入った

1日、安田記念(G1)の枠順が確定した。各陣営のコメントは以下の通り。

安田記念の総力特集はコチラ⇒

1枠1番 スワーヴリチャード(庄野調教師)
「ロスなく走れるのはいいですね。ひと追いごとに筋肉にメリハリがついてきた。現状でベストの仕上げです。あとは馬の力を信じて臨みます」

2枠3番 ダッシングブレイズ(吉村調教師)
「内めでいい枠じゃないでしょうか。追い切り後も順調だし、輸送で500キロを切れるかな。いい馬体に仕上がったと思います」

3枠5番 ペルシアンナイト(兼武調教助手)
「いい枠ですね。欲を言えば、これで偶数ならもっと良かったですね。先週、今週の調整で心肺機能も上がってきています。あとはゲートだけ。いいスタートを切って、流れに乗っていきたい」

5枠10番 モズアスコット(宮内調教助手)
「真ん中あたりで偶数。いい枠が当たりましたね。前走を使ったことで心肺機能は良くなってきてるし、今のところはテンションも大丈夫。このままいい精神状態で競馬に臨みたいですね」

6枠11番 リアルスティール(柿崎調教助手)
「真ん中ぐらいの枠だし、いいんじゃないですか。先週より今週と息遣いも良くなってきてるし、このままいい状態でいけそう。あとはジョッキーに任せるだけです」

6枠12番 ヒーズインラブ(藤岡調教師)
「理想はもう少し内が良かったけど、問題ないでしょう。それよりも展開ですね。速くなればチャンスはある。状態は凄くいいから」

7枠14番 リスグラシュー(北口厩務員)
「ヴィクトリアマイルだって外枠で好走しているからね。それよりゲートに不安がある馬だから、後入れの偶数番号になったのが良かったよ。中2週だけど、馬体重は増えてるように状態もいい。あとはジョッキーに任せるよ」

8枠15番 サングレーザー(川上調教助手)
「枠は特に気にしてないですよ。レースはジョッキーに任せるだけだし、福永騎手がうまく乗ってくれると思います。最近は輸送減りしなくなったし、長距離輸送も大丈夫だと思いますから」

8枠16番 ウインガニオン(西園調教師)
「大外枠でも作戦は変わりません。控えても結果を出したことがあるけど、やっぱり本質は逃げてこそでしょうから。夏馬らしく、段々と体調も上がってきていますよ」