【今週の高木登厩舎】スノードラゴン「時計がかかる馬場、展開になってほしい」

今週の高木登厩舎は土曜日2頭、日曜日2頭、計4頭の出走となる。

福島競馬、中京競馬出走予定の3頭について、高木登調教師に聞いた。

土曜日福島6R・2歳新馬にはグリューネリヒト(牡2、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「稽古の動きは良いですし、仕上がりは問題ありません。ゲート練習では扉に驚くのか出るのが遅いので、メンコを着けてみます。気性は前向きですし、上手く流れに乗れればと思います」と意気込みを語る。

日曜日中京11R・CBC賞にはスノードラゴン(牡10、美浦・高木登厩舎)とペイシャフェリシタ(牝5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「スノードラゴンは、レース間隔が詰まっていますが、北海道から帰ってきてから少し涼しい気候だったことが良かったのか元気があります。時計がかかる馬場、展開になってほしいですね。ペイシャフェリシタは、骨瘤などいろいろあって休みを挟みながら使ってきましたが、ようやくしっかりしてきました。中山よりも中京の方が合っていると思いますし、ハンデも手頃なので楽しみです」と意欲を見せる。