【セレクトセール当歳馬】モーリス初年度産駒KTレーシングが1億7000万円で落札!

セレクトセール

10日、競馬関係者、ファンが注目の日本最大級の競走馬セリ「セレクトセール2018」が、北海道苫小牧市のノーザンホースパークで行われた。

2日の当歳部門で、上場番号339番・ラスティングソングの2018(牡、父モーリス)は1億7000万円で (株)KTレーシングに落札された。

2015年度のJRA賞年度代表馬、最優秀短距離馬に輝いたモーリスの初年度産駒。牝系にはヴィブロス、ヴィルシーナ、シュヴァルグランの名前も。

【セレクトセール】現場からも速報中!総力特集はコチラ⇒

【KTレーシング 国持善広マネージャーのコメント】
「落とせて良かったです。ちょっと高くなっちゃいました(笑)。去年もロードカナロアの上を買いましたので、今年も欲しいなと思っていました。やっぱり馬っぷりも良かったので。血統も良いですし頑張って欲しいなと思います。モーリス産駒には活躍してもらいたいです。日本だけではなく海外でも活躍できるような馬になってくれればと思います。
(今年のセリの印象は)正直ちょっと高いなと。この馬もなんとか1億くらいでと思っていたんですけど、落とせたので取り敢えずは良かったです」


ラスティングソングの2018(牡)
父:モーリス
母:ラスティングソング
母父:フジキセキ