【関屋記念】新潟マイル重賞Vあり ヤングマンパワー、ロードクエストの直前コメント

ヤングマンパワー

関屋記念に向けて追い切りを行うヤングマンパワー

8日、関屋記念(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

●前走、マイラーズカップ12着のヤングマンパワー(牡6、美浦・手塚厩舎)は、嶋田純次騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F68.1-52.9-38.5-12.7秒をマークした。

【手塚貴久調教師のコメント】
「前走の前はノドの手術をしましたし、それが影響したのか相手が強かったのかは何とも言えませんが、前走は最後にバタッと止まってしまいました。この中間は順調にきていますし、夏場でも体が増えていて調子は良いと思います。もし輸送で10キロ減っても530キロ台で出走できそうですし、その点は良いですね。追い切りも併せ馬でいつも先着するタイプではありませんし、動きはあのくらいで十分です。速い時計も新潟コースに限っていえば対応できますし、G3なら好勝負できるのではないかと思っています」

●前走、パラダイスステークス2着のロードクエスト(牡5、美浦・小島茂厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F54.6-39.7-13.3をマークした。

【土明助手のコメント】
「前走は1400のレースでしたが、それまで1200を続けて使ってきた分もあって前の方で競馬ができました。だいぶズブさが出てきているので、以前のように直線一気の競馬では厳しいですし今回も前走同様に前の方で運びたいと思っています。最近は前向きさが出てきましたし、前走以上の好結果を期待しています」

ロードクエスト

関屋記念に向けて追い切りを行うロードクエスト