【紫苑S】3戦2勝ロサグラウカ「どういう走りをするか楽しみ」

ロサグラウカ

紫苑Sに向けて追い切りを行うロサグラウカ

5日、紫苑S(G3)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

●前走、オークス10着のロサグラウカ(牝3、美浦・尾関厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F71.3-55.5-40.6-13.2秒をマークした。

【尾関知人調教師のコメント】
「先週にビッシリやっているので、今週はある程度の微調整という内容でした。乗り手の感触も良かったようですし、良い動きだったと思います。体もフックラしていますし、体調も良さそうです。春シーズンに中山開幕週で勝っていますし、開幕週の馬場も合うのかもしれません。まだキャリアが浅いですけど、どういう走りをするか楽しみです」

●前走、3歳上500万下・牝(8/26・新潟・芝2000)4着のロフティフレーズ(牝3、美浦・上原厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、4F55.2-40.7-13.5秒をマークした。

【上原博之調教師のコメント】
「今週の追い切りも予定通りでしたし、馬の具合は悪くありません。元々能力のある馬でしたし、ここにきて更に成長しています。前走は2000でも上手く折り合えていましたし、精神的にだいぶドッシリしてきているので距離はもつと思います」

●前走、3歳未勝利(6/9・東京・芝1800)1着のロマンテソーロ(牝3、美浦・金成厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.8-53.4-39.6-13.2秒をマークした。

【金成貴史調教師のコメント】
「2週続けてオープン馬を相手に稽古で良い動きを見せています。当初の出走予定を延ばした分、馬が成長して良くなっています。能力はありますし難しい馬ではないので、上手に乗ってもらえればと思います」

ロフティフレーズ

紫苑Sに向けて追い切りを行うロフティフレーズ