【今週の高木登厩舎】スノードラゴン「正直今回はぶっつけがどうか」

今週の高木登厩舎は土曜日1頭、日曜日3頭、計4頭の出走となる。

土曜日中山9R・カンナステークスにはヨークテソーロ(牝2、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「ひと息入れてもう少し成長してほしかったですけど、あまり変わりが見られません。まだ成長過程にありますね。ただ仕上がりは悪くありませんし、態勢は整っています。前走もスタートセンスの良さを見せていましたし、最後は遊んでいたので時計ももう少し詰まると思います」と意気込みを語る。

日曜日中山4R・2歳新馬にはフルオブドリームズ(牝2、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「トレセンにきた頃はウルさい面を見せていましたが、だいぶ落ち着きが出てきました。競馬に行けば気が入るでしょうし、1200で良いと思います。ゲートも普通に出ますし、仕上がりも悪くないと思います」と意欲を見せる。

日曜日中山11R・スプリンターズステークスにはスノードラゴン(牡10、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「先週ビッシリやりましたし、今週はサラッとやりました。トモに疲れが出たのでひと息入れましたが、もうひとつ良くなってきません。正直今回はぶっつけがどうかですが、頑張ってくれると思います」と意欲を見せる。

日曜日中山12R・内房ステークスにはパルトネルラーフ(牡5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「ここを目標に順調に乗り込んできています。調教ではそれほど動きませんが、仕上がりは問題ありません。正直時計がかかってほしいですが、今の中山は時計が速いですからね。ジックリ乗って展開がハマるかどうかでしょう」と見通しを語る。