【サウジアラビアRC】3番人気ドラウプニルは4着「少しスムーズさを欠くところが」

ドラウプニル

モレイラ騎手が騎乗したドラウプニル

●10月6日(土) 4回東京1日目11R 第4回 サウジアラビアRC(G3)(芝1600m)

2着 ドゴール(津村騎手)
「ゲートはあおる感じで出ました。距離に不安があり、落ち着いて走らせました。少しハミを噛みましたが、マイルまでは持ちます。今日は勝ち馬が強かったです」

3着 アマーティ(三浦騎手)
「勝ち馬の後ろをキープする作戦でした。慎重な性格の馬で馬群の中でソワソワしていましたが、いいリズムで運べました。坂で少し走りづらそうでしたが、ラストはいい脚を見せてくれました」

4着 ドラウプニル(モレイラ騎手)
「スタートが良く、いいポジションが取れました。前走は馬群の中で競馬をしておらず、今日は馬群の中で競馬しましたが、少しスムーズさを欠くところがありました。ラストはいい脚でしたが、1頭強い馬がいましたね」

5着 シャドウエンペラー(和田騎手)
「関節の緩さがある馬で、その分、スピードが乗りませんでしたが、ポテンシャルは高いので、そこがしっかりすれば強くなると思います」

ドゴール

7番人気ながら2着に食い込んだドゴール

アマーティ

3着のアマーティ