トピックスTopics
【JBCスプリント】7枠13番レッツゴードンキ「終わってみればいい枠だったってことも」
2018/11/2(金)
1日、JBCスプリント(Jpn1)の枠順が確定した。各陣営のコメントは以下の通り。
3枠6番 グレイスフルリープ(橋口調教師)
「東京盃を使って状態も上がっています。前走は内から主張する馬がいて、外、外を回らされる形に。勝っていい競馬でしたね。久しぶりの中央場所ですが、オールダートで走れるのはいい設定です」
7枠13番 レッツゴードンキ(寺田調教助手)
「前走はまだ馬ものんびりしていたけど、使ったことでピリッとしてきました。体調は間違いなく上がっています。ダートも問題ないし、千二の距離もいい。枠は外過ぎかな。でも、終わってみればいい枠だったってことも。それに岩田さんがうまく乗ってくれますよ」
7枠14番 モーニン(浜名調教助手)
「前走は内外からプレッシャーがあって厳しい形。以前のこの馬だと、あそこで苦しくなったし、あの形で勝ちきれたというのは大きい。もまれて好走してくれたけど、どちらかといえば外枠の方がいいタイプ。楽しみですね」
8枠15番 テーオーヘリオス(寺田調教助手)
「ひとたたきした効果ですね。油断できないヤンチャな面が出てきました。良くなってる証拠ですよ。あとはこの相手での力関係ですね」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/2/8(日) 【アブダビゴールドC】名手と手繰り寄せた勝利!シュトラウスが初代王者に!
- 2026/2/8(日) 【東京新聞杯】「前年激走=買い」ではない? 複勝率50%データが導く“真のリピーター”はこの1頭!
- 2026/2/7(土) 【東京新聞杯】この条件なら勝負になる。試金石ではなく、狙う一戦
- 2026/2/7(土) 【東京新聞杯】軽視厳禁!毎年仕事する牝馬の共通点
- 2026/2/7(土) 【東京新聞杯】その思い込みは超危険!アッと驚く大穴馬も掴めたマジックとは…!?
- 2026/2/6(金) ジャンプ界の超新星なるか!?【高田潤コラム】
- 2026/2/6(金) 【東京新聞杯】若さってなんだ?振り向かないことさ!勢いに乗って逃げ切り期待大の激アツホース
- 2026/2/6(金) 【きさらぎ賞】当てやすそうで実は難解?小波乱を呼ぶ“昇級馬の条件”とは



