トピックスTopics
【エリザベス女王杯】フロンテアクイーン国枝師「初めての重賞勝ちがG1なら最高」
2018/11/7(水)

エリザベス女王杯へ向けて調整されるフロンテアクイーン(右)
7日、エリザベス女王杯(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。
前走、府中牝馬ステークス3着のフロンテアクイーン(牝5、美浦・国枝厩舎)は、蛯名正義騎手を背に坂路コースで追われ、4F50.5-37.5-25.2-13.1秒をマークした。
【国枝栄調教師のコメント】
「今週の追い切りはもう少し時計がかかっても良かったですが、併せた馬が速かったですからね。動きは良かったと思いますし、中間もカイバを食べているので良い感じだと思います。堅実に走ってくれますし、状態に関しては問題ありません。ここが足りないというところが特にありませんし、流れひとつでチャンスはあると思います。ジョッキーも以前にレースで乗っているので分かっていますし、追い切りでも良い感触を掴んでくれているのでお任せします。秋華賞を使ったときの結果は残念でしたが、あの頃と比べて馬がしっかりしているので違うと思います。あちこちに行っているので、輸送も問題ないと思います。いつも一生懸命走ってくれますし、初めての重賞勝ちがG1なら最高ですね」
【蛯名正義騎手のコメント】
「今週の追い切りは、馬のテンションとこちらの指示に従って走ってくれるかという点を確認しました。多少速くなりましたが、動きは良く順調にきていると思います。前走も良い感じだったので大きな変わりはありませんが、高いレベルで状態は維持できていますし、力を出せるのではないかと思います。前走は時計的にも優秀で上がりも速かったですし、メンバーも揃っていたことを考えると良い内容だったと思います。距離はどうかと思いますが、秋華賞の不安定だった頃と比べてここ最近は落ち着きが出て大人になってきましたし、競馬の上手さを考えるとやれていいと思います。とにかく非常に強いメンバー相手なので、自分の競馬をしてどこまでやれるかですね。ここのところ自分の能力を出し切れるようになってきていますし、あとは力関係がどうかでしょう」
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/10/23(木) トレセンにあの方が来て騒然【柴田大知コラム】
- 2025/10/23(木) 【菊花賞】重賞最強データ!波乱を生む“名門厩舎”が今年も仕掛ける!
- 2025/10/20(月) 【2歳馬情報】セレクトセール史上2番目の高額馬が待望のデビュー!
- 2025/10/19(日) 【秋華賞】淀の舞台で復権!桜花賞馬エンブロイダリーが二冠達成V!
- 2025/10/19(日) 【菊花賞】出走馬格付けバトル!総合1位は2頭!栄冠を手にするのはどの馬か!?
- 2025/10/19(日) 【秋華賞】タイトル奪取を後押しする衝撃データ!円熟の名手が二冠へ導く!
- 2025/10/18(土) 【富士S】3年1か月ぶりの勝利の美酒!ガイアフォースが復活のV!
- 2025/10/18(土) 【秋華賞】伝説が生まれた舞台、三冠牝馬たちの記憶