【今週の高橋祥厩舎】マイネルフレスコ「飛越が上手で東京コースも合う」

今週の高橋祥泰厩舎は土曜日4頭、日曜日2頭、計6頭の出走となる。

土曜日東京2R・2歳未勝利にはサステイナビリティ(牡2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「稽古の動きは良かったですけど、周りの馬を気にする面もありますし、まだ今回が2戦目で掴み切れないところがあります。今回はダートでどうかですね」とトーンは控え目。

土曜日東京7R・3歳上500万下にはタイキメサイア(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はスタートが良過ぎたこともあって、前半から良い感じで運んだ分終いが甘くなってしまいました。状態は良いですし、もう少し溜める形で競馬ができれば良いと思います」と期待を寄せる。

土曜日東京8R・秋陽ジャンプステークスにはマイネルフレスコ(牡7、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は久々という感じの競馬でした。使った上積みがありますし、飛越が上手で東京コースも合うので期待しています」と意気込みを語る。

土曜日福島8R・3歳上500万下にはウインレーヴドール(牡3、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「転厩初戦の前走は勝ちパターンでしたが、終いにもうひと脚使えませんでした。もうワンパンチ欲しいですが、崩れずに走れそうです」と意欲を見せる。

日曜日東京1R・2歳未勝利にはリンガスハット(牝2、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走はダートが合わなかったようですし、距離も長く感じたようです。馬は問題ありませんし、芝に戻って改めての気持ちです」とトーンは控え目。

日曜日福島9R・3歳上500万下にはマイネルプレッジ(牡7、美浦・高橋祥厩舎)が出走を予定。
「前走は何もできずに終わってしまいました。このクラスでも能力は通用すると思いますし、あとは気持ちの面の問題かと思います。連闘とブリンカー効果で変わり身があれば、と思います」と意欲を見せる。