【有馬記念】推しウマ総選挙・先行公開!佐藤友則騎手(笠松)の本命は!?

有馬記念

佐藤友則騎手の本命はどの馬に!?

12月23日(日)に行われる平成最後の有馬記念(G1)。競馬ラボでは、レース前夜に公開する目玉企画【有馬記念・推しウマ総選挙】で現役ホースマンの本命◎を一挙公開します!単なる予想としてだけではなく、馬に乗るプロが選ぶ本命や相手関係、レースのポイントなど参考になるポイントが満載!アナタのお気に入りジョッキーも登場するかも!?

今回は、16,17年と2年連続笠松リーディングの佐藤友則騎手(笠松)を先取りで直撃しました!

◎キセキ
○レイデオロ
▲パフォーマプロミス
△ブラストワンピース

キセキ(牡4、栗東・中竹厩舎)は、最近は堅実に走っており、有馬記念で先行できるのは有利。川田騎手とも手が合っていて、日本人ジョッキーにも頑張って欲しい。レイデオロ(牡4、美浦・藤沢和厩舎)は、安定した走りで中山実績もあるので、軸になる馬。

パフォーマプロミス(牡6、栗東・藤原英厩舎)は、条件戦だけど中山の2500m勝利があるのと、クリスチャンが騎乗するので魅力を感じる。勝ちきれなかったとしても善戦する可能性はある。ブラストワンピース(牡3、美浦・大竹厩舎)は、ダービーの時に推した馬なのでもう一度。あと、オジュウチョウサン(牡7、美浦・和田郎厩舎)にも頑張ってほしい。