トピックスTopics
【今週の高木登厩舎】ペイシャフェリシタ「ある程度の位置で立ち回りたい」
2019/1/4(金)
今週の高木登厩舎は土曜日4頭、日曜日2頭、計6頭の出走となる。
土曜日中山2R・3歳未勝利・牝にはクイックステップ(牝3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走内容からもダートの方が良さそうですね。もうワンパンチ欲しい感じはしますが、レースが上手ですし慣れも見込めるのでどれだけやれるか楽しみです」と意気込みを語る。
土曜日中山9R・招福ステークスにはアナザートゥルース(セ5、美浦・高木登厩舎)&ディアコンチェルト(牡7、美浦・高木登厩舎)の2頭が出走を予定。
「アナザートゥルースは、前走はまだ緩さもあってトモのハマりがもうひとつでした。今回の方が体調は良いですし、シャドーロールを着けて真面目に走ればと思います。ディアコンチェルトは、前走は展開がハマッたかと思いましたが外に出すと止めてしまいました。勝浦騎手とは相性が良いので、最後まで止めずに走れればと思います」と意欲を見せる。
土曜日中山10R・カーバンクルステークスにはペイシャフェリシタ(牝6、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走後に歩様が良くなかったのでひと息入れました。すぐに回復しましたし、今は脚元は大丈夫です。今の中山の馬場では後ろからでは厳しそうなので、ある程度の位置で立ち回りたいですね」と意気込みを語る。
日曜日中山6R・4歳上500万下にはジョワイユ(牝5、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「1200でも直線の長いコース形態がベストのタイプですが、右回りは問題ないと思いますし展開次第かと思います」と見通しを語る。
日曜日京都3R・3歳新馬にはコングールテソーロ(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「乗り込みながら先週辺りから良くなってきましたし、まずまずの仕上がりで臨めます。長めのダートは合うと思いますし、初戦からどこまでやれるか楽しみです」と意欲を見せる。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2025/7/19(土) 【小倉記念】馬場バイアス炸裂!競馬の常識を覆す「外枠の追い込み馬」が狙える理由
- 2025/7/18(金) 今年も夏の福島リーディングへ!最終週に臨む【戸崎圭太コラム】
- 2025/7/18(金) 光のような球と突き刺すようなスロー!始球式で炸裂した魔球・まなみボール!【永島まなみ騎手コラム】
- 2025/7/18(金) 【小倉記念】はるばる来たぜ小倉へ!過去データが証明「勝負遠征」で挑む激アツホース
- 2025/7/17(木) 七夕賞を勝つことができました【柴田大知コラム】
- 2025/7/17(木) 【小倉記念】重賞最強データ!重ハンデ上等!!血統が示す小倉適性を実証する馬!
- 2025/7/16(水) 【小倉記念】得意な条件で臨むエピファニーが再びの重賞制覇へ!
- 2025/7/15(火) 【セレクトセール2025・2日目】キタサン祭りの次はイクイノックス!歴代3位タイの5億8000万円馬が誕生