トピックスTopics
【今週の高木登厩舎】マサキノテソーロ「今回は積極的な競馬をしてもらう」
2019/1/11(金)
今週の高木登厩舎は土曜日2頭、日曜日1頭、月曜日2頭、計5頭の出走となる。
土曜日中山2R・3歳未勝利にはローリエテソーロ(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走はチークピーシズを着けて、上手く前めで競馬ができました。初戦は他馬を気にしてバタッと止まってしまいましたが、その辺りも競馬に慣れてくれば解消してくると思いますし今回も楽しみです」と意気込みを語る。
土曜日中山4R・3歳新馬にはホウオウトゥルース(牡3、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「サウンドトゥルーの下ですし馴染みのある血統です。まだ子供っぽいがありますし、トレセンの環境には慣れてきましたが競馬場のような初めての環境に行ってどうかという面はあります。ただ攻め馬の動きは上々なので集中できれば力を出せると思います」と意欲を見せる。
土曜日中山5R・4歳上500万下にはランパク(牡4、美浦・高木登厩舎)が出走を予定。
「前走は勝ち馬がハイペースで押し切るという展開でしたが、この馬も上手く流れに乗れていましたからね。今回も好勝負を期待しています」と意気込みを語る。
月曜日中山9R・初凪賞にはマイネルユキツバキ(牡4、美浦・高木登厩舎)&マサキノテソーロ(牡5、美浦・高木登厩舎)の2頭が出走を予定。
「マイネルユキツバキは、体が増えたのは成長分ですしまだこれからの馬です。レースの流れに乗せようとするともうひとつという感じですが、自分のリズムで走らせているときは良い感じで運べますからね。マサキノテソーロは、除外で予定が延びましたが順調にきています。前走は控えてポケットで渋滞にハマッてしまった感じになったので、今回は積極的な競馬をしてもらいます」と期待を寄せる。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/2/4(水) 【東京新聞杯】スピード自慢エンペラーズソード、重賞初挑戦で戴冠狙う!
- 2026/2/4(水) 【きさらぎ賞】厩舎期待のゾロアストロ、クラシックへ試金石の一戦
- 2026/2/1(日) 【根岸S】惜敗に別れを告げる快勝!ロードフォンスが重賞2勝目!
- 2026/2/1(日) 【シルクロードS】波乱を呼ぶ逃げ脚炸裂!フィオライアが重賞初制覇!
- 2026/2/2(月) 【3歳馬情報】母はアルゼンチンG1馬!キタサンブラック産駒など良血馬がデビュー
- 2026/2/1(日) 【根岸S】先行勢に警告!問われるのは末脚の質
- 2026/1/31(土) 【シルクロードS】好走条件は明確!変わり目期待の注目馬とは!?
- 2026/1/31(土) 【シルクロードS】波乱の流れは東西を超えて!主役は若きスプリンター




