【オーシャンS】ナックビーナス、ペイシャフェリシタほか関東馬の1週前追いコメント

ナックビーナス

得意の舞台で重賞制覇を狙うナックビーナス

■土曜中山11R・オーシャンS(G3)1週前情報

【2/20追い切り】

ナックビーナス(牝6、美浦・杉浦厩舎)・前走=カーバンクルS2着
大野拓弥騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F66.5-50.8-36.6-12.8をマーク。

【杉浦宏昭調教師のコメント】
「2走前のJBCスプリントのときは追い切りの動きがもうひとつかという感じで、物足りなさがありました。前走は具合が良くなっていましたし、引き続き好調を保っています。1週前追い切りの動きも良かったですし、あとは良い枠順を引ければと思います」

ペイシャフェリシタ(牝6、美浦・高木登厩舎)・前走=シルクロードS7着
助手を背に坂路コースで追われ、4F52.7-37.8-24.3-12.1をマーク。

【高木登調教師のコメント】
「前走は終始スムーズではありませんでしたし、4コーナーでぶつけられて下がる形になって最後は無理をさせませんでしたからね。不完全燃焼の競馬になってしまいました。この中間も順調にきていますし、実績のある中山1200mで改めての気持ちです」

カイザーメランジェ(牡4、美浦・中野栄厩舎)・前走=サンライズS1着
助手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F67.8-51.8-37.9-12.8をマーク。

【中野栄治調教師のコメント】
「前走後は短期放牧に出して、帰厩後も順調にきています。競馬でも使いながら良くなってくるタイプで、調教も乗り込むごとに良くなりますし、1週前追い切りの動きも良かったです。前走は勝ちましたが、準オープンとオープンではまた違いますからね。それでもこれからの馬ですし、強いメンバー相手にどれだけやれるか見てみたいですね」

スノードラゴン(牡11、美浦・高木登厩舎)・前走=スプリンターズS15着
助手を背に坂路コースで追われ、4F51.8-38.0-25.2-13.0をマーク。

【高木登調教師のコメント】
「去年のCBC賞で左トモを痛めてしまいましたし、前走のときも状態はもうひとつだったので、前走後は思い切って治療に専念するため休ませました。その分この中間は状態が良いですし、年齢を感じさせませんね」

キングハート(牡6、美浦・星野厩舎)・前走=シルクロードステークス13着
北村宏司騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F80.7-65.2-50.4-37.3-13.4をマーク。

【星野助手のコメント】
「調教でだいぶ動けるようになってきましたし、1週前追い切りも良い動きを見せていました。この中間はずっとゲート練習をやっていますし、レース当該週の金曜日もやる予定です。ゲートに入って時間が経つと後ろに寄りかかる感じになりますが、それもだいぶ良くなってきています。中山コースは実績がありますし、去年の勝ち馬なので今年も何とか良い結果を出したいです」

キングハート

連覇を目指すキングハート