【ローズS】良血開花の兆しスイープセレリタス、シャドウディーヴァの1週前追い切りコメント

スイープセレリタス

軽快な動きを見せるスイープセレリタス

■日曜阪神11レース・ローズS(G2)1週前情報

【9/4追い切り】

スイープセレリタス(牝3、美浦・藤沢和厩舎)・前走=月岡温泉特別1着
杉原誠人騎手を背に坂路コースで追われ、4F55.9-39.8-25.4-12.5秒をマーク。

【千島助手のコメント】
「前走を勝ったあとは放牧に出して、美浦に戻ってきてからも順調に調整できています。いろいろな面で成長していることを感じられますし、前走を見ても精神面の落ち着きが出てきましたね。前走は距離延長も良い方に出たと思いますし、今回更に1ハロン延びてもこなせると思っています」

【9/5追い切り】

シャドウディーヴァ(牝3、美浦・斎藤誠厩舎)・前走=オークス6着
岩田康誠騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F65.4-51.1-37.6-12.7秒をマーク。

【岩田康誠騎手のコメント】
「春先と比べて背も高くなって体がひと回り大きくなっていますし、毛ヅヤも良くなってひと夏越して馬が成長していると思います。1週前追い切りは併せ馬でゴール前並ぶようにという指示でしたが、最後は相手が一杯になった分少し抜け出す形になりました。終始手綱を持ったままでしたし、良い動きでした。本番は先ですが、今回も良い状態で臨めると思います。オークスでは最後にグッと伸びるかと思っていましたが、ラスト1ハロンでフラフラになったのは距離が影響したかと思います。G1でも能力は足りると思いますし、この距離で改めてですね」

シャドウディーヴァ

素質はヒケを取らないシャドウディーヴァ