【金鯱賞】前走のダメージなし!スムーズなら強敵相手に好走可能!…日曜特注情報

久々の白星目指すラストドラフト

久々の白星目指すラストドラフト


◆3/15(日)中京11R・金鯱賞(芝2000m)

ラストドラフト(牡4、美浦・戸田厩舎) 吉田隼人騎手

前走:1/26(日)中山11R・AJCC(芝2200m)→4番人気・2着

【斉藤助手のコメント】
「1週前追い切りをしっかりやっていますし輸送もあるので、最終追い切りは調整程度でやりました。落ち着きがありますし、良い状態で臨めると思います。前走は不利があってもったいなかったですけど、ダメージはなかったので中間も順調に調整できています。

今回も強い相手がいますが、前走もメンバーが揃うなか不利があってもそれほど差のない競馬をしていますし、コース経験もあるので十分良い競馬ができるのではないかと思っています」

◆3/15(日)中山9R・スピカS(芝2000m)

レッドサイオン(牡4、美浦・藤沢和厩舎) ヒューイットソン騎手

前走:2/23(日)東京10R・アメジストS(芝2000m)→2番人気・3着

【津曲助手のコメント】
「前走は大外枠でポジションを取り切れませんでしたし、結果的に前残りの展開になったことも響きましたね。ただ昇級戦でメドの立つ競馬はできたと思います。この中間も変わらず好調ですし、ここでも力は通用すると思うので楽しみです」

◆3/15(日)中山10R・東風S(芝1600m)

アストラエンブレム(セ7、美浦・小島茂厩舎) 吉田豊騎手

前走:2/15(土)京都11R・洛陽S(芝1600m)→8番人気・3着

【小島茂之調教師のコメント】
「前走の結果は3着でしたが、勝ちに行く競馬をしてのものですし内容は悪くなかったと思います。中間も順調ですし今回も良い状態で臨めます。できれば良馬場でやりたいですが多少渋ってもこなせますし、再度マイルで好走を期待しています」

◆3/15(日)中山11R・アネモネS(芝1600m)

バルトリ(牝3、美浦・藤沢和厩舎) ヒューイットソン騎手

前走:11/24(日)東京5R・2歳新馬(芝1800m)→4番人気・1着

【津曲助手のコメント】
「初戦はメンバーが揃っていましたが、不良馬場のなか良い形の競馬で勝ってくれましたね。放牧を挟んで体重が増えましたし、以前よりたくましくなって成長しています。牝馬らしい繊細な面は残っていますが、落ち着いて臨めればやれていいと思います」