【CBC賞】上半期もヒット連発!アンカツ自信の本命馬◎を公開!

2018年の覇者アレスバローズ

2018年の覇者アレスバローズ


上半期もヒット連発!G1レース通算22勝の名騎手アンカツこと安藤勝己さんがCBC賞(G3、阪神芝1200m)を、元ジョッキーの視点からズバリ予想します!

☆ポイント
道悪適性と夏季実績

CBC賞(G3、阪神芝1200m)は『道悪適性』と『夏季実績』に注目したい。不良馬場で行われた昨年は渋った馬場で好走歴があり、レッドアンシェル(今年も出走)が勝利。道悪巧者のセイウンコウセイが3着に粘り込んだ。

梅雨シーズン終盤の開催だけに雨の影響を受けやすく、道悪の巧拙が勝敗を分ける。

また、意外とファンが気づきにくい『夏季実績』も馬券のカギを握っている。気候の変化に敏感なサラブレッドにとって、蒸し暑い時期に本来の能力を発揮できるかどうかが重要だ。

2019年はアレスバローズ(7人気)が2着に好走。2018年の同レース覇者であり、北九州記念1着など暑い時期を得意にしていた。今年は阪神開催でも、道悪実績がある"夏馬"を中心視したい。

激戦必至!CBC賞(G3)を、G1レース通算22勝の名ジョッキー・アンカツこと安藤勝己さんがズバリ予想!最終結論◎○▲をレース当日の7月5日(日)昼までに配信します!

アンカツ予想を無料で入手する⇒