【中山金杯】金杯で乾杯!新年早々に超強力なサイン馬券が発動!

中山金杯と相性のいいステイゴールド産駒マウントゴールド

中山金杯と相性のいいステイゴールド産駒マウントゴールド


競馬における予想理論の中でも異色の存在が「サイン馬券」。時事ネタや話題のニュースなどから好走馬を導き出して予想する方法です。

特に正月競馬では、新年にちなんだ言葉を含む名前の馬や、世相をあらわす象徴的なワードを持つ馬が好走することが少なくありません。そして年明け最初の重賞である金杯では、その傾向が見られます。

今年も分かりやすい「王道サイン」の発動です!

金杯といえば、やっぱり「金」(ゴールド)。

この中山金杯では「ステイゴールド産駒」の成績が抜群。今年はマウント「ゴールド」が出走します。全くの人気薄でもマウントゴールドを侮ることなかれ!

もう1頭、ステイゴールドの血を引くのがバイオスパークです。

年末年始に世界中の製薬会社が開発した新型コロナウイルスワクチンの承認、臨床試験(治験)の開始といったニュースが続々と報じられました。

このワクチンはまさに希望の光。その名の通り、バイオスパークが2021年最初の重賞で希望をもたらすかもしれません!