【ドバイ遠征記】いよいよ土曜日に競馬が迫ってきました!


朝晩が16度〜18度と少し肌寒い日が続いて調教するには絶好の気候です。
昼間は30度くらいまで上がりますが、僕はほとんど部屋などで過ごしてあまり外に行ってないんですよ。めっちゃ日焼けしそうやし(笑)
来週の昼間は最高気温35度前後になる予想なんですよ。

さていよいよ土曜日に競馬が迫って来ました。各国の報道陣や関係者も若干増えつつあります。
そんな関係者や報道陣の為に、調教をしている馬場の空いてるスペースにキッチンカーが登場してコーヒーやサンドウィッチなどをサービスしてくれるんですよ。
このドバイの調教ではステラヴェローチェの担当の山田君といつも一緒なんで、よく一緒にコーヒーを飲んでます。

キッチンカー

キッチンカー

そのサンドウィッチを食べコーヒーを飲みながら、間近で他の国の調教の仕方や乗り方を見て、騎乗技術を盗んで自分のモノにしようと考えてはいるのですが…。サンドウィッチの美味しさの方が記憶に残りがちです(笑)

そんな事より!
クラウンプライドに競馬が近くに迫ってるのを教える為、馬場で少し速い調教をしました。
スピードを上げる為の反応はまだ足りない感じではありますが、日本にいるときよりリラックスして走っていて、競馬に向けて順調に来てる感じです。
乗ってる僕の方が競馬まで楽しみながらしないとアカンな、と思いつつ、実はめっちゃ緊張しているんですよ(笑)

緊張からトイレにもよく行ってますが、さすがドバイ!トイレ豪華すぎるやろ。

また競馬まで何かあれば発信していきます。応援よろしくお願いします。

ドバイのトイレ