【3月9日】タスティエーラは松山騎手と皐月賞へ…主なニュースまとめ

先週の弥生賞を勝ったタスティエーラ

先週の弥生賞を勝ったタスティエーラ


●タスティエーラは松山騎手と皐月賞へ

先週日曜の弥生賞ディープインパクト記念を勝ったタスティエーラは、状態に問題がなければ、引き続き松山弘平騎手とのコンビで皐月賞を目指すことがキャロットファームより発表されました。



●ジュンライトボルトはムーア騎手とドバイワールドカップへ

昨年のチャンピオンズカップ優勝馬で、前走サウジカップは7着だったジュンライトボルトは、引き続きR.ムーア騎手とのコンビでドバイワールドカップへ挑むことが発表されました。

なお現在のところ、ドバイワールドカップに出走を予定している日本馬は8頭。ヴィクトワールピサ以来のワールドカップ優勝なるでしょうか。



●ソーヴァリアントは大阪杯を回避へ

チャレンジC連覇中のソーヴァリアントは、気持ちが昂っていることもあり、目標としていた大阪杯への出走を見送ることが社台サラブレッドクラブより発表されました。引き続き放牧でリフレッシュを図ることになります。



●キョウヘイが水沢競馬に移籍

17年シンザン記念優勝馬キョウヘイは、本日3月9日木曜付けで競走馬登録を抹消したことがJRAより発表されました。今後は水沢競馬へ移籍する予定


●ハーパーはルメール騎手と桜花賞へ

クイーンCを勝ったハーパーは、C.ルメール騎手とのコンビで桜花賞へ向かうことが発表されました。前走コンビを組んだ川田騎手はリバティアイランドに騎乗する予定。