【高松宮記念】昨年は17番人気3着キルロードを推奨!今年は1頭だけ「激走条件」に該当した爆弾穴馬

オーシャンS2着と勢いに乗るディヴィナシオン

オーシャンS2着と勢いに乗るディヴィナシオン


またも絶好調の「三ツ星穴馬」がビッグヒット!

先週のスプリングSでは8番人気で3着に入ったメタルスピードを「極上仕上げ」、「激走データ」で推奨。フィリーズレビューで3着に激走したジューンオレンジ(11人気)に続いて、2週続けて★★推奨馬の人気薄を仕留めました。

「三ツ星穴馬」とは競馬ラボが誇る「調教(極上仕上げ)」、「レース傾向(激走データ)」、「コース解析(コース適性)」による予想のプロ達が、それぞれ専門的な根拠を元に人気薄を取り上げている大人気コンテンツになります。

フィリーズレビューとスプリングSだけじゃありません!「荒れるスプリントG1」として競馬ファンを悩ます高松宮記念(G1、中京芝1200m)も、三ツ星穴馬にかかればお手の物。

聞いて驚かないでください。1~3番人気総崩れの大波乱決着となった2022年も、18頭立てのブービー17番人気で3着に入ったキルロードを、「激走データ」で推奨していたのをご存知でしたか?

キルロードは高松宮記念で爆穴馬券を量産している「前走オーシャンS組」。昨年も同2着で8番人気の伏兵ナランフレグが勝利するなど、穴党ファンは要必見のレースなんです!


●22年
1着 ナランフレグ(8人気)
→前走オーシャンS2着

3着 キルロード(17人気)
→前走オーシャンS6着

●19年
3着 ショウナンアンセム(17人気)
→前走オーシャンS5着

●18年
3着 ナックビーナス(10人気)
→前走オーシャンS2着

馬券のポイントとして「前走オーシャンSで掲示板orちょい負け」の馬が狙い目。大波乱決着の片棒を担いだ19年3着ショウナンアンセムは5着、22年3着キルロードも0秒4差6着の差は僅かで、本番の乗り方次第で馬券内に食い込む下地がありました。

さらに今年は先ほど紹介した激走条件に該当する馬が少なく、オーシャンSを15番人気の低評価で2着に入ったディヴィナシオン1頭しかいません!

他にもいます!高松宮記念で好配当の使者となる可能性を秘めた爆弾穴馬は、『三ツ星穴馬』で公開中です!