【中京記念】初重賞制覇に向けウイングレイテストが意欲の栗東滞在を敢行!

重賞初制覇を狙うウイングレイテスト

重賞初制覇を狙うウイングレイテスト


■中京記念
ウイングレイテスト
松岡正海騎手

——前走の米子ステークスは4着でした。仕上がりを含めてレースを振り返っていただけますか。

松岡騎手(以下、松):放牧先から戻ってきた感じは悪くなかったですが、美浦の坂路が閉鎖されている影響で仕上げ切れず緩さが残る感じで臨みました。レース内容自体悪くなかったですけど、最後の踏ん張りがきかなかったのはその辺りだと思います。

——この中間は栗東へ移動していますが、最終追い切りの狙いと動きの評価をお願いします。

松:坂路で乗り込みたいというのを主に考えて栗東で調整しています。栗東へ輸送したときに体が減ったので1週前追い切りはセーブした内容でやりましたが、今は体が戻ってきたので最終追い切りはしっかりやれました。背中の感触やトモの踏ん張りを確かめましたが、それらも良かったです。

——松岡騎手はデビュー前からこの馬を高く評価していましたが、この馬の良さはどういうところでしょう。

松:乗り味が良いですし、競走馬としての能力があるところですね。それがこの馬の良さです。

——現在6歳ですが、完成度はどのように感じていらっしゃいますか。

松:完成度は上がってきていますが、体質の弱さがありながら徐々に良くなってきている感じですし、6歳ですがまだこれから成長してきそうです。

——最後にレースへ向けて意気込みをお願いします。

松:今回は臨戦過程が良く調整に不安なく臨めるので、この馬の能力を発揮させてあげたいですね。