【スプリンターズS】前回は該当馬が爆走!「阪神タイガース優勝サイン馬券」で浮上した注目の1頭

阪神タイガース優勝の勢いに乗りたいエイシンスポッター

阪神タイガース優勝の勢いに乗りたいエイシンスポッター

競馬における予想理論の中でも異色の存在が「サイン馬券」。その時々の世相をあらわす馬名や象徴的なワードを持つ馬が好走することが少なくありません。

例えば先日のローズSでは「阪神タイガース優勝」に合わせて、チームカラーである「黄色と黒の縦じま勝負服」の「社台レースホース3頭出し」に着目!

レースは『虎党歓喜!「阪神タイガース優勝」で浮上した超強力サイン馬券とは?』の記事で馬名を挙げた、7番人気の伏兵マスクトディーヴァが日本レコードで快勝! 3着にも同じく社台レースホースのマラキナイア(5人気)が好走したのをご存知でしたか?

プロ野球と競馬は共通のファンが多く、各種コラボイベントでもつながりが深い間柄。スプリンターズステークス(G1、中山芝1200m)でも、「阪神タイガース優勝サイン馬券」が発動するに違いありません!

真っ先に連想するのは先ほど紹介した、阪神タイガースのチームカラーである「黄色と黒の縦じま勝負服」でしょう。

今年のスプリンターズSに社台レースホースの馬が出走していないものの、「黄色と黒袖」デザインの⑦オールアットワンスが最も近い存在でしょうか。

また阪神優勝の週末に行われた3日間開催では、条件戦でもタイガース関連馬が活躍。9/18(月)には“タイガー”スパークが3番人気で勝利。“タイガー”クリスエスが7番人気で2着に激走して話題になりました。

ここで「スプリンターズSに“タイガー”や“虎”が付く馬はいたっけ?」と思われた皆さん、ご安心ください。1頭だけ発見しました。

ズバリ、⑭エイシンスポッターに騎乗する角田“大河(タイガ)”騎手です!

若手売り出し中の角田大河ジョッキーは、阪神タイガースが優勝を決めた週末に爆穴馬券を連発中!

9/17(日)阪神2Rで単勝28.5倍の伏兵エフエイト(7人気)を勝利に導いたのに続き、同日阪神7Rでは単勝万馬券の爆穴アリエーゾ(14人気)を3着に持ってきたのをご存知ですか?

またエイシンスポッターの馬主である栄進堂の勝負服は、「黒の縦じま」に「袖に黄色1本輪」というデザイン。阪神タイガース優勝サイン馬券の激走条件を満たしており、大注目の1頭です!