【新谷厩舎の中東遠征記】ドバイの今vol2

ドバイを堪能する松田助手(右)

ドバイを堪能する松田助手(右)


ドバイのローカルフードを食べ、地元民との触れ合いを試みてる松田です。

ドバイの物価は高い!!

★

★

そこは間違いないです。少しでも安くと毎日考えながら生活してるのですが、探せば地元民と混ざりながら食事できるところがあって、これがまた安くて美味しい。お酒の提供はないので、食事が終わってから少し飲む生活を繰り返してます。

サウジの禁酒、ドバイでの節酒。あの僕が変わりつつあるのかな、と思ってます。

Doも、チーム新谷きんに君の松田です。

報道であったようにクラウンプライドは日本へ、リメイクはドバイへとそれぞれ移動しました。

★

★

ドバイに移動したリメイク

クラウンに関しては馬場が合わなかったことも原因の一つですが、デキは過去一と胸が張れる状態だっただけに結果はすごく悔しいです。この結果を活かして次のレースに挑み、結果を出して行きたいです。

今回サウジで競馬した馬のほとんどが、重たい馬場のため思った以上に疲労が残っている感じなので、まずは疲労を取り除き次のレースに向かえれば、と思ってます。

さて、リメイクと僕はドバイでの生活が始まりました。多少競馬での疲れはあるかなぁっていうくらいで、リメイクはホンマにタフな馬だと感心します。

まだ軽めのフラットワークしかしてませんが、レースから逆算してしっかりと競馬当日には最高のパフォーマンスを引き出せればと思ってます。

★

去年負けたリヤドスプリントの負けはなんとか回収し、勝つ事ができました。ドバイでも回収し、日本馬初となるゴールデンシャヒーン勝利に導けたらと思ってます。リメイクをRe:Makeし、中東制覇したいと思います。また応援してくださいね。

余談になりますが、栗東地区男前の新谷厩舎の横井(よっこ←このあだ名を本人はかなり喜んでいる笑)が調教するジョウショーホープが見事3月2日阪神で勝利しました。

★

よっこさんこと横井助手

どっかでよっこを見かけた人は「おめでとう!」と、ひとこと言ってあげてくださいね。よっこスマイルを炸裂してくれると思うので(笑)。

では次回まで。