【スプリンターズS】前回は1~3着独占!大谷翔平「54-57」で浮上した超強力馬連3点馬券

2度目の1200mで上位を狙うオオバンブルマイ

2度目の1200mで上位を狙うオオバンブルマイ


競馬における予想理論の中でも異色の存在が「サイン馬券」。その時々の世相をあらわす馬名や象徴的なワードを持つ馬が好走することが少なくありません。

スプリンターズステークス(G1、中山芝1200m)の前哨戦、キーンランドCでは『夏の甲子園「京都国際」初優勝から浮上した激アツの1頭』で猛プッシュしたオオバンブルマイが、7番人気で3着に激走。記事内で取り上げた馬達が1~3着を独占しました!

今週の注目はやはり、サイン馬券の準レギュラー的な存在であり、米大リーグで超人的な活躍を見せている「大谷翔平選手」しかいないでしょう。

大谷選手と言えば23年マイルCSの直前、史上初めて満票で2回目のMVPを受賞。野球の国別対抗戦WBCにて、優勝投手及びMVPを獲得した際の背番号「16」から、当サイン記事では⑯ナミュールを指名。5番人気馬とは思えない大外一気の末脚で勝利したのは、まだ記憶に新しいところ。

さらに24年桜花賞では、『「大谷翔平選手第2号ホームラン」から浮上した強力サイン馬券』で取り上げたライトバック(7人気)が3着に激走。今年に入ってもヒットを量産しているのをご存知ですか?

そんな大谷選手は28(土)に行われたロッキーズ戦で、ホームランと盗塁を達成。先日自らが作ったメジャー記録を更新する「54本塁打-57盗塁」という、前人未到の大記録を打ち立てました。

特にシーズン57盗塁は球界のレジェンド・イチローさんが持つ日本人選手の最多記録超え。今週末のスプリンターズSでも、「54-57」サイン馬券が炸裂するに違いありません!

真っ先にマークが必要なのが⑤ナムラクレアと④エイシンスポッター、⑦マッドクールの「馬連4-5、5-7」でしょう。特にイチローさんの記録更新となる馬連5-7は要チェックです。

また所属するドジャースでの大谷選手の背番号「17」より①オオバンブルマイ、⑦マッドクールの馬連「1-7」も浮上。

大谷選手の「54-57」で浮かび上がったスプリンターズSサイン馬券。「馬連4-5、5-7、1-7」の厳選3点勝負で祝杯をあげましょう!