トピックスTopics
【新谷厩舎の中東遠征記2025】ドバイの今vol8
2025/4/2(水)
最終追い切りを終えたリメイク
今日無事に追い切りを終了しました。なんとかここまで順調にきました。
海外遠征では不慣れな場所で調教し、日本の施設の凄さなどに改めて感謝することが多い。
ドバイはみなさんもご存知の通り、ダートコースだけで調教するため、いつもチップコースや坂路コースで調教する日本馬にとっては辛い面もあると思います。
だからこそ日本の施設に有り難みを感じることが海外にくるとたくさんあると思うし、海外の方に日本の施設のことを説明すると「すごいなぁ」とよく言われます。海外での調教は、今までの経験や知識を駆使してやっていかないとアカンねん。たぶん。知らんけど(笑)。
リメイクの最終追い切りなんですが、前半はゆっくり入って最後は伸ばして終了しました。馬なりで引っ張ったままで馬の身体に走りたい気持ち、パワーを埋め込むような感じで、エンジンをふかすだけふかして爆発は競馬当日、みたいな感じです。“角居流の追い切り”って感じです。なんとなくでもわかってもらえれば助かります(笑)。
それでは競馬当日、テレビ画面にしがみついてリメイクの爆発力を期待しててくださいね。
ほなまた。
関連記事
- すべて
- 攻略レポート
- レース
- トピックス
- インタビュー
- 2026/2/22(日) 【フェブラリーS】現役トップクラスの能力あり!元ジョッキー視点で狙う砂王決定戦
- 2026/2/22(日) 【フェブラリーS】複勝率100%データに完全合致!ラストG1で恩返しを狙う「執念の一頭」!
- 2026/2/21(土) 【小倉大賞典】冬コク最終章、その末脚が活きるとき
- 2026/2/21(土) 【フェブラリーS】ダブルハートボンドは本当に堅い?あえての軽視はアリか
- 2026/2/21(土) 【フェブラリーS】勝率80%を誇る鉄板級の軸馬候補が浮上!
- 2026/2/21(土) 【ダイヤモンドS】前走の悔しさを糧に!スティンガーグラスが重賞初制覇
- 2026/2/21(土) 【阪急杯】短距離界にやって来たニュースター!ソンシが重賞初制覇!
- 2026/2/20(金) 【フェブラリーS】まさかこの3頭で決まる!?「りくりゅうペア」から導き出したサインはコレだ!






