「先の大きな舞台を」パララサルー…菜の花賞

トピックス

2戦目で未勝利を勝ちあがったパララサルー(牝3、美浦・国枝厩舎)が、土曜中山9レース・菜の花賞に出走する。

「デビュー戦から少し間が開いていましたけど、力みもなくスムーズな競馬が出来ました。最後はディープ産駒らしい脚を見せてくれましたね」と、同馬を管理する国枝栄調教師は前走を振り返る。

「前走時も体が減っていましたし、馬体回復を考えながら調整して来ました。予定していたフェアリーステークスを除外されたのは痛かったですけど、馬の状態は変わりなく良いですよ。水曜日の追い切りは坂路でやりましたけど、動きも良かったし、順調です」と状態に関して不安はないようだ。

「前走と同じ中山マイルですし、条件は良いと思います。ここで結果を出して、先の大きな舞台を目指していければいいですね」。
クラシックに向けて、どのような走りを見せるのか注目だ。