出走取消の影響なし!プリンセスメモリー

トピックス

土曜中山10レース・アクアマリンステークスに出走するプリンセスメモリー(牝5、美浦・高橋博厩舎)について、高橋義博調教師に話を聞いた。

前走、出走を予定していた雲雀ステークスは、右肩ハ行のために出走取消となった。
「前走は取消になってしまって残念でした。その後は順調に調教を進められていますし、変わったところは見られないので、状態は問題ないと思います」と高橋博調教師が語るように、出走取消の影響はないようだ。

「雲雀ステークスのときと同じように、いくらか体が絞れた状態での出走になりそうです。ハンデの軽い馬が結構いますけど、この馬にとって54キロはプラス材料です。今回は北村宏司騎手に戻るので、以前のように溜めて脚を伸ばすような競馬をするのかもしれませんが、乗り方はジョッキーに任せます。スムーズな競馬が出来ればここでもやれるんじゃないか、と期待しています」と巻き返しを狙う。