ケープタウンシチーなど『今週の池上厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は土曜日3頭、日曜日1頭、計4頭の出走となる。

土曜日中山8R・4歳上1000万下にはナンヨークイーン(牝6、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は出遅れて追いかける形で、自分の競馬が出来ませんでした。ペースも速かったですね。体調自体は今回も変わりがないので、スピードを生かす競馬が出来れば、と思います」と池上助手は見通しを語る。

土曜日中山12R・4歳上1000万下にはケープタウンシチー(牝7、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走はそれほど大きく負けていませんし、折り合いを欠いた割りには最後まで踏ん張れました。レース後はここを目標に乗り込んできていますし、展開ひとつでやれると思います」と巻き返しを狙う。

土曜日阪神5R・3歳新馬にはコスモアネクドート(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「体重は450キロぐらいですね。除外で出走が延びたのは良かったと思います。もう少しトモがパンとして欲しいと思いますが、背中も柔らかくて良い馬ですよ。気持ちの面から、使ってから更に良くなりそうな感じもします」と見通しを語る。

日曜日中山1R・3歳未勝利にはビューティワイルド(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は1200でちょっと忙しかったかな、と思います。今回は余裕があった体も絞れていますし、距離延長と牝馬限定戦で前進に期待しています。減量騎手もプラスに働くと思います」と期待を寄せる。