【朝日杯FS】無傷3連勝コディーノ「初めての中山でも」

トピックス

12日、日曜中山11レース・朝日杯FS(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、東京スポーツ杯2歳ステークス1着のコディーノ(牡2、美浦・藤沢和厩舎)は、横山典弘騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、5F66.9-52.3-38.3-12.8をマークした。

【藤沢和雄調教師のコメント】
「前走は、馬が落ち着いていて上手に競馬をしてくれましたし、最後までしっかりと伸びて強い内容でした。レコードで走った反動もなく、レース後も落ち着いています。1800の東スポ杯を勝ったあとですが、スピードのある血統なのでマイルでも大丈夫だろうと朝日杯を使うことにしました。
前走内容が楽だったことと、馬にとって一番良い気候である冬場ということで、この中間も馬は元気が良く順調に来ています。今日は併せ馬でやりましたが、良い動きでした。ジョッキーの感触も良かったようです。
デビューから北海道にいて、秋に初めて美浦にきたときは1週間くらいソワソワしていましたが、前走ではパドックでも落ち着いていましたし、初めての中山でも大丈夫だと思います。気持ちのコントロールが出来ますし、器用さもあるので、あとは普通にゲートを出てスムーズな競馬をしてくれればと思っています」



藤沢師と入念な打ち合わせをする横山典弘騎手