【朝日杯FS】ザラストロ「前走は悲観しなくても…」

トピックス

12日、日曜中山11レース・朝日杯FS(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、東京スポーツ杯2歳ステークス12着のザラストロ(牡2、美浦・武藤厩舎)は、助手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F81.6-65.3-50.6-37.5-12.6をマークした。

【武藤善則調教師のコメント】
「前走は、最初の2ハロンで折り合いを欠いてしまったのが痛かったですね。途中からは折り合いましたが、この馬の本来の競馬をすることが出来ませんでした。12着という結果だったのでトーンダウンという感じもありますが、今日の追い切りでは、稽古で動く馬を楽に交わして良い動きを見せていましたし、それほど悲観しなくてもいいのではというくらいの状態です。
中山マイルは初めてですが、スピードが持続するタイプですし、距離も問題ありません。あとは道中に折り合えるかどうか、ですね。来年に繋がるような、良い形のレースをしてほしいと思っています」



手応えを語る武藤調教師