ギンザボナンザなど『今週の池上厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日4頭、日曜日2頭、計6頭の出走となる。

土曜日中山7R・3歳上500万下にゲルマンシチー(牡4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は500万クラスだったので、もう少し頑張って欲しかったとは思いますけど、展開も向きませんでしたからね。最後はよく差を詰めていますし、久々を考えればよく走っていると思います。使ったあとも順調にきていますし、展開次第でやれると思います」と池上助手は見通しを語る。

土曜日中山8R・3歳上500万下にはダイワインスパイア(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「調整放牧で少し間隔が開きましたが、帰厩後も坂路で入念に乗り込んできましたし、状態に問題はありません。成長分もあって10キロちかく増えての出走になると思います。久々なので強気にはなれませんが、春先にあったバランスの悪さが解消してきたので、良いところもあると思います」とトーンは控えめ。

土曜日中京7R・3歳上500万下にはビックケン(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走のプラス16キロは、体が戻った分です。ゲートで後手を踏んでしまったのが痛かったですね。今回は連闘になりますが、使って良くなるタイプですし、ゲートを五分に出られればもう少しやれると思います」と意気込みを語る。

土曜日中京11R・愛知杯(G1)にはギンザボナンザ(牝5、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は力を出し切れず、レース後のダメージもありませんでした。2000の方が競馬をしやすいと思いますし、この馬のポジションをしっかり取れれば十分チャンスがあると思います」と巻き返しを狙う。

日曜日中山5R・2歳新馬にはタイセイスカイ(牡2、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「ウッドの走りが得意ではないので時計が出ていませんでしたが、ポリトラックでやったら良い時計が出ました。まだ心身ともに緩さがあるような感じですが、素質は感じている馬なので初戦から楽しみにしています」と期待を寄せる。

日曜日中京2R・3歳上500万下にはキーエキスパート(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「鋭い脚が使えない分、中京の方がレースをしやすいと思います。使って良くなるタイプですし、ここまで順調にきていることが何よりです。上手く噛み合えばやれると思います」と見通しを語る。


≪関連リンク≫
調教師データベース『池上昌弘厩舎』