【朝日杯FS】届かなかったコディーノ「思ったよりも…」

トピックス

無傷3連勝の実績もさることながら、3枠5番の好枠を引いて、単勝1.3倍の圧倒的1番人気に支持されたコディーノ。中団追走から引っかかるシーンもあったが、ポジションを押し上げると、3コーナーからは大外を回って進出。
自身が回ったポジションよりも、内目から先に抜け出したロゴタイプを目掛け、スパートをかけたが、脚色が同じになり2着に終わった。

「結果は残念だが、流れには乗れたし、最後までよくがんばっているよ」と横山騎手も語れば、「残念。内がごちゃついたので外へ出したら、思ったより早めに行ってしまったね」と藤沢和雄調教師も悔しさを滲ませた。