【阪神カップ】ガルボ「重賞を勝ったときのような…」

トピックス

20日、月曜阪神11レース・阪神カップ(G2)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、マイルチャンピオンシップ16着のガルボ(牡5、美浦・清水英厩舎)は、助手を背に南ポリトラックコースで追われ、5F65.4-50.6-37.2-11.8をマークした。

【清水英克調教師のコメント】
「前走はパトロールビデオを見ると、不利うんぬんの前に4コーナーで馬自身が一杯一杯になっている感じでしたね。前走後も順調です。寒くなってきて、具合が良くなってきていますね。先週日曜日から、追い切りでは終い1ハロンを中心に動かしています。まだ、重賞を勝ったときのようなシャープな動きには見えませんが、毛ヅヤも良くなってきていますし、体は出来ています。好走実績のあるコースですし、展開ひとつでやれると思います。小細工をするよりも、正攻法の競馬でどこまでやれるかですね」