【兵庫ゴールドT】レース後のコメント

トピックス

1着 ティアップワイルド(西浦勝一調教師)
「初めてタイトルをとれたのでよかったです。これで地方の重賞もどんどん使えると思うので、これからもっと活躍してくれのではないかと思います。
これまで賞金も足りなくて、出たくても出られなかったので、この勝利は大きですね。状態も良かったですし、自信を持って送りだしました。小回りの1400Mに対応できたのも収穫ですね。次走は高知の黒船賞を予定しています」

(石橋脩騎手)
「競馬場に来てから、レースを見て、園田のコースがどんな特徴があるのか把握してからレースに臨みました。逃げることも戦法の一つに入れていましたし、思い切って行きました。58.5キロは全然気になりませんでした。
1400mの小回りといっても、3コーナー手前で息もいれられたし、自分のペースで行けたし、3,4コーナーの感じがすごく手ごたえがありました。ただ、最後まで必死でしたけどね。今年はこの馬でなんとか重賞を勝ちたいと思っていたので、最後にタイトルを獲ることができて本当にうれしいです」

2着 ダイショウジェット(柴山騎手)
「ペースが落ち着いちゃったからね。4コーナー辺りの手応えはすごく良かったんだけど、前と離れすぎてました。それでもしっかり伸びてくれました。コンスタントに走ってくれる馬ですね」

3着 オオエライジン(木村騎手)
「道中はいい感じでしたけど、4コーナーすごくささっていました。直線は遊ばずに、必死に走ってくれましたけど。成長もしてくれてるし、来年に期待したいです」

5着 セイクリムズン(岩田騎手)
「斤量の影響はあったかもしれないけど、前々で競馬できたしね。思い描いていたレースはできました」