コスモソーンパークなど『今週の池上厩舎』

トピックス

今週の池上昌弘厩舎は、土曜日4頭、日曜日2頭、計6頭の出走となる。

土曜日中山1R・3歳未勝利にはトゥルーブルー(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「使った上積みもありますし、距離延長も良いと思います。スピードタイプではないので、時計がかかる馬場になってくれると良いですね」と池上助手は見通しを語る。

土曜日中山10R・韓国馬事会杯にはコスモソーンパーク(牡5、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「最近は、ゲートを出てからポジションを取りに行く競馬が続いていたこともあって、馬が行きたがる面がありますね。前走も折り合いを欠いているところがありました。ただ、今週の追い切りは最近の中ではよく動いていましたし、クラス3着の実績もありますからね。得意の中山ですし、巻き返しがあってもおかしくないと思っています」と期待を寄せる。

土曜日中京5R・3歳未勝利にはマイネルランスタン(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走の内容は悪くないと思います。前に行こうという競馬をすると真面目に走りすぎてしまうので、控える競馬で前進を期待しています」と意気込みを語る。

土曜日中京10R・刈谷特別にはダイワアクシス(牡4、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「ダートでもやれますけど、芝の方が良さそうな感じがします。500万は通用するはずですし、今週の追い切りの動きも最近の中では良かったので、ここは見直せると思います」と期待を寄せる。

日曜日中山6R・3歳500万下にはダイワフェーム(牡3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走はもっとやれると思っていたんですけどね。まだトモがパンとしていないところがあるので、その辺りが影響したのかもしれません。それでも今週の追い切りは抜群の動きでしたし、もっとやれるはずですよ」と巻き返しを狙う。

土曜日中京3R・3歳未勝利にはシェール(牝3、美浦・池上厩舎)が出走を予定。
「前走は、先行勢に厳しい展開の中よく踏ん張っていますし、マイルでも良い競馬をしてくれました。スタートが良い馬ですし、スピードもあるので、それを生かした競馬をしてほしいですね」と見通しを語る。

≪関連リンク≫
調教師データベース『池上昌弘厩舎』