【高松宮記念】戸崎騎手「すごく動けるようになっていた」

トピックス

20日、日曜中京11レース・高松宮記念(G1)の追い切りが美浦トレセンで行われた。

前走、阪神カップ9着のフィフスペトル(牡7、美浦・加藤征厩舎)は、戸崎圭太騎手を背に南ウッドチップコースで追われ、6F81.7-67.1-52.2-38.2-12.8をマークした。

【戸崎圭太騎手のコメント】
「先週の追い切りにも乗せてもらいましたが、先週と比べて体もすごく動けるようになっていましたし、反応も良くなっていて感激しました。今日は、後ろで溜めて残り1ハロン辺りから反応を見る感じでスッと伸ばしてほしいという指示でした。先週にある程度やっているので目一杯はやっていませんが、状態は良いと思います。
改装後の中京1200は、以前のローカルコースのようにごまかしがきくという感じではなく、直線も長く坂があるので、自分にとっては楽しめる好きなコース条件です。馬が良い状態できているので、力を出せるように頑張ります。G1でいつもと雰囲気が違うと思いますし、楽しみながら乗りたいと思います」

最内がフィフスペトル、戸崎騎手騎乗